ミキミニ(ミッキー&ミニー)への愛、Disneyへの愛をマイペースにのんびり語るブログです♪東京ディズニーリゾートのお写真を中心に紹介しています。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31





拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

お正月イベント終了
こんばんは!りなです(*´▽`)

最近、関東地方は毎日晴れが続いています☆
なんと去年の12/25から12日間も続いているらしいですよ!
確かに最近は、パークにいると日向はとても暖かいですからね~。
まぁ、日陰は冬なんで当然とても寒いですが(笑)(←先日、日陰で凍え死にそうになった人
…はい、それだけですw
では、お写真にいってみよー!(え

今回はランドのお正月グリでのミニーちゃんです。

このグリはパレードと言っても間違いではないんですが…とにかくとても短かったです。
短いということは、それだけお写真を撮れる時間は短くなり撮影が難しくなるわけで。
今までの経験上、短いパレードで納得のいくお写真が撮れるのはホント運しだいなんですよね;
でもこの時、奇跡は起こった。(大袈裟w

なんとミニーちゃんがずっとこちらを向いていてくれて…!
日陰だったんで、少しお写真自体は暗くなってしまいましたが、
自分が納得できるものを撮ることができて…。
何だか嬉しすぎて、逆に怖かったです(笑)
今日、この後何か悪いことでも起きるのか!?とか。
自分、マイナス思考人間すぎ(苦笑)
まぁ、ミニーちゃんがよく撮れたぶん、徒歩組は全滅でしたがね☆(殴)
ということで、お待たせしました…ミニーちゃんです♪

2009お正月・ミニー02

2009お正月・ミニー03

2009お正月・ミニー04

2009お正月・ミニー05

お正月イベントは今日で終了。
今年は1回しか見れませんでしたが、全く悔いはなし!!
むしろ、ランドとシー両方で見ることが出来て良かったです(*^-^*)
それでは、今回でお正月記事は終了です。
お付き合い、ありがとうございました☆

次のイベント、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・グランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン”は1/19からSTARTです!




拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

水色袴ちゃん♪
ここんところお正月記事が続いてますが…
旬なうちにご紹介したいので、もう少しお付き合い下さいませ~><
てか、今紹介しないでいつ紹介するんだ!?という、
自分から自分へのツッコミはさら~っと流します(笑)

それでは今回はシーのお正月グリからミッキーです♪
私的に今年はシーの方が好きでした(*・▽・*)

2009お正月・ミッキー01
今から新年のご挨拶を始めるよっ♪

2009お正月・ミッキー02
今年は丑年。一体、どんな1年になるんだろうね~?

2009お正月・ミッキー03
僕はとっても楽しみです!ハハッ

2009お正月・ミッキー04
それでは皆さん、ハッピーニューイヤー!バイバイ~(^O^)/


…なーんて久々にちょっとアテレコをしてみたり(笑)
1枚目と4枚目のお写真がとても気に入っていまして、
1枚目はしっかりとミッキーがこちらを向いてくれている所がポイントです☆
4枚目は元気いっぱいにブンブンと手を振ってくれていて、細い腕がちらっと覗いているところがたまりません(笑)(←変態w




拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

TDL ニューイヤーズ・グリーティング
昨晩、TOP画をお正月仕様にしました~。
あまり長くは使わないと思います。お正月もう終わっちゃうんで(^_^;)
それにしても、今度のTOP画はブログ全体が青系なのに、
赤系にしてしまった…っ!!完全に浮いてる気がする…。
でも、いくらなんでもずっとTOP画をクリスマスにしておくのは忍びないので;
これでいきたいと思います。

んでは、今回はランドニューイヤーズ・グリーティングをご紹介しまーす♪

2009お正月04
ランドの方では先頭にバンドの方達(演奏隊?)がいます。

2009お正月05
その後に、ミキミニとクララベルを乗せたビークルが。
ちなみにこのビークル(車)は、いつもはシーのアメフロ付近を走っています(^O^)/
そしてビークルの後ろには、徒歩組のドナデジ・グープル・チーデーがいます。

2009お正月・クララベル01
ランドでのクララベルです☆
こちらでは赤い振袖を着ています(*´▽`)

2009お正月・ミニー01
お次はミニーちゃんです。
ちょっと暗いお写真だったため、すこし修整したのですが…それでも暗いですね;

私が見た時はアウト側がミニーちゃんでした。
…なので反対側にいるミッキーのお写真は1枚も撮れず(泣)
私が調べた情報では、ミッキーがアウト側だと判断したのでアウト側に居たのですが…
この日はそれがハズレてしまい。
その後もう1度調べたら、どうやらその時によって変わるらしいですね;
結構ランダムっぽい感じがしたので、その時の運任せかも…(;一_一)?




拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

TDS ニューイヤーズ・グリーティング
こんばんは、りなです(^O^)/

今日は携帯から中途半端に(苦笑)お伝えしていました通り、パークへ行ってきました☆
今年初インパです!

まずは午前中にシーへ行き、1回目のニューイヤーズ・グリーティングへ。
こちらはハーバーをミッキーとミニーとクララベル・カウがバージに乗ってぐるっと1周するものでした。
ちなみに4回停止がありまして、
・カフェ・ポルトフィーノ前
・ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)
・リドアイル
・ミシカの時のプルートポジ(フォートレス・エクスプロレーション付近)
でした。(※これは今日の情報なので、他の日も必ず同じだという保障は出来ません;)
停止と言っても、完全に止まる訳ではなくロースピードになるという感じでしょうか(^_^;)
止まっているかのように見えて、少しずつ動いていました(笑)

その後はダッフィーに会うためケープコッドへ。
私が行った時はまだダッフィーが出てきていなかったのですが、すでに何人か列を作ってお待ちになっていました。
しかもその後あっという間に列が伸びラインカット。
それでもまだダッフィーは出てこず。
それから結構待ってから、やっとダッフィーがご挨拶に来てくれました(ノД≦)
年末はトリコロール柄のマフラーと帽子をしていましたが、
今日は毎年お正月に見れるリボンをつけていました。

それからランドへ移動し、2回目のニューイヤーズ・グリーティング(ランドもシーも名前が同じ;)を見ました。
こちらは停止が一切なしで通過のみ。しかもとても短い…。
ビークルにミキミニとクララベルが乗って、ドナデジ・グープル・チーデーは徒歩でした。

そしてジュビレーション!を見て、早々とアウト。
今日はとてもお天気が良かったですが、とても寒かったです(;一_一)

そんな感じでレポは終了させて頂いて…
今回はシーの方のニューイヤーズ・グリーティングのお写真を。

2009お正月・クララベル00
今年初のキャラ写真はやっぱりこの方から!
今年の干支は丑年なので、主役はクララベル・カウです☆
このブログでご紹介するのは初めてだったかな…?

2009お正月・ミッキー00
お次はもちろんミッキー(*´▽`)

2009お正月・ミニー00
そしてミニーちゃんですv

2009お正月03
こんな感じで乗っていました。

シーでのご挨拶では、クララベルが大活躍!
とーっても楽しそうに歌っていました♪
そして、
「今年もどうぞ、よろしくお願いモォ~しあげます☆」
っていう台詞が可愛かった~(笑)




拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

門松
こんばんは、りなです♪

今日は近所にある神社に初詣に行ってきました。
とても人が多かったのですが、ちゃんとお参り出来ました☆
あとはミッキー達に新年のご挨拶をしてこなければっ!笑
今日は1日、初詣以外は家でのんびり過ごしていたので、
パークへ行くのはとりあえず明日になる予定です。

さて、今回は今年もエントランスに登場した門松をご紹介します!
まずはシーの方から。

2009お正月00
ミッキーのシルエットがついているものと、

2009お正月01
ミニーちゃんのシルエットがついたもの。
この2つが飾ってありました。
今年はドリームキーが加わっていますね☆

12/30に確認した時のお話ですが、フォトファンはミッキーとミニーが袴姿でワンショのお写真でした。
その袴は今年のお正月プレートの時に使ったお写真と同じ衣装です。

お次はランドです。

2009お正月02
こちらの門松がシーと同じで2つ飾ってありました。
ですが、シーのように2種類あるわけではなく、このお写真と同じ物が2つ飾ってありました。
今年のは扇子に25という数字が書かれていますね(*^-^*)

ちなみにシーと同じく、12/30に確認した時のフォトファンのお写真はミキミニ・ドナデジでした。
ミキミニの方は今年のニューイヤーグリーティングの時のものと同じみたいですね。
去年の衣装とは違う着物です。
一方、ドナデジの方は相変わらずのおかめ衣装でした(笑)

もうひとつおまけで。

2009Land00
エントランスにある花壇です。
以前ご紹介したことがあったかちょっと記憶があやふやなのですが…
こちらの花壇はイベントごとにお花が変わるのですが、今はこちらになっています。




拍手する

2008fc2blogranking02 2008にほんブログ村ranking01
ランキングに参加中です!
気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします(^-^*)/♪

Information

初めましての方も、常連さんもまずは下のAbout this siteへ♪
お願いやリンクについて詳しく書いてあります。
About this site


現在の閲覧者数:



2008fc2blogranking02

2008にほんブログ村ranking01

ランキングに参加中です(*^-^*)
良かったら、1日1クリックお願いします♪



アンケート実施中
☆皆様のご意見、お待ちしてます☆

Profile

りな

Author:りな
ミキミニ・ドナデジ・ダッフィーが大好き!
特にミッキーが大好きで、気付けばミッキーばかり見てマス(笑)

ディズニー以外の趣味は、漫画を読んだりすること。

*2007~2009 共通パス
*2009~2010.08 シー単パス
現在、年パス更新は未定です。

さらに詳しくはこちらから。

New Disney goods
Link

Category

Archive
Search

RSS
